お知らせ
2020/10/31
前橋赤十字病院で令和3年度人間ドック受診を希望される方へのお知らせ

前橋赤十字病院は第二種感染症指定病院として、新型コロナウイルス感染症への積極的対応と、基幹災害拠点病院として、増加する災害救護活動への対応を行っています。
医療現場の体制維持・スタッフ不足の深刻化により、令和3年度より健康管理センターの受入人数を段階的に縮小するとの連絡がありました。
令和2年度の半分以下の受入可能人数となることから、ご希望通り予約が取れず第2希望の病院での予約となる可能性が高くなることをご了承ください。また、令和3年度においても新型コロナウイルスの影響は続くことが予想されますので、前橋赤十字病院での受診を希望される方は下記注意事項をご理解頂いた上でお申込み頂けますようお願いいたします。

◎令和3年度前橋赤十字病院 当組合加入者受入可能人数70名

<前橋赤十字病院で予約を希望する場合の注意事項> 

1.申込書には第2希望の医療機関を必ず記入してください。

2.1ヶ月の受診人数に上限があるため、例年の予約状況から4月~6月頃は予約が取りにくいことが予想されます。前橋赤十字病院については12月迄受診可としますので、受診月についてなるべく分散出来るようご協力ください。第1~第3希望日を異なる月で設定した方が予約を取りやすいと思われます。

3.ご希望日に予約が取れず病院指定日の予約となる場合があります。日程変更は困難であると思われますのでご理解ください。

4.新型コロナウイルス感染症の動向により、健診業務中止となる場合があります。万が一中止となった場合は、代替日の確保が難しいため、前橋赤十字病院での予約はキャンセルとなり、他病院で予約を取り直すこととなります。

5.新型コロナウイルス感染症の動向により、肺機能検査、胃内視鏡検査等、一部検査を中止にする場合があります。

6.食事サービスは中止しております。