お知らせ
2021/06/11
来年度(令和4年度)の前橋赤十字病院人間ドック予約について

今年度、前橋赤十字病院で人間ドックを受診された方に、病院から「来年度(令和4年度)の前橋赤十字病院の人間ドック予約は、個人で直接病院に申込が必要・抽選方式になる」という案内がされているようです。

当組合は、前橋赤十字病院と団体契約を締結しており、年度毎に、当組合加入者の受入可能枠を病院側が設定することになっております。
来年度(令和4年度)の人間ドックについて、当組合からの補助を受けて受診を希望される場合、当組合を通しての申込が必要となるため、直接病院へ申込む必要はありません。

当組合での来年度人間ドック等申込受付は、今年10月下旬~11月中旬に実施予定です。前橋赤十字病院での来年度人間ドック受入可能人数は現時点では決定しておりません。
(参考:令和3年度受入可能人数70名)

前橋赤十字病院は第二種感染症指定病院として、新型コロナウイルス感染症への積極的対応と、基幹災害拠点病院として、増加する災害救護活動への対応を行っており、人間ドック受入人数は今後更に減少することも予想されます。来年度も前橋赤十字病院での受診を希望される場合、希望通り予約がお取り出来ない可能性があることをご理解いただき、第二希望の病院もご検討いただけますようお願いいたします。